ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加
お勧め管理釣場
完成Fly shop
釣り情報&ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
酒蔵(さけぐら).com モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
Google

2007年09月26日

熊避鈴

以前からずっと欲しいなぁ~って思っていた熊よけの鈴

熊さんが最初の1歩のウェダーをポチッ~っと
ついでにおねだりして届きましたぁ(*^▽^*)ゞ

熊避鈴  熊避鈴  熊避鈴

どこのShopにも見当たらず、灯台元暮らしニコニコナチュラムさんで

熊さんの首の所がネジになっていて外すと音が鳴らなくなる仕組み
高音で澄んだ音色がかなり響くように作られていて
時折鳴らしてみたくなるぐらいに癒されてしまう^^


スター 熊よけ鈴 小熊に金棒
スター 熊よけ鈴 小熊に金棒



これを装着して何処に行くんだろう!?(笑)



同じカテゴリー(物欲^^;)の記事画像
悲願のカメラGet♪
試してみる
釣りとは関係が無いのですが・・・(^^;)
同じカテゴリー(物欲^^;)の記事
 悲願のカメラGet♪ (2007-11-24 21:52)
 試してみる (2007-08-23 21:44)
 ちょっとボヤキ^^; (2007-04-27 00:35)
 釣りとは関係が無いのですが・・・(^^;) (2006-09-12 09:07)
 お買い物♪ (2006-07-21 23:06)

Posted by イワナちゃん at 22:13│Comments(11)物欲^^;
この記事へのコメント
今晩は
ケータイのテストしてみてブログになったか確認したらスグ後にイワナchan発見・・・
ウエーダーに熊さん避け?(笑)の鈴・・さあ何処に行くのでしょうか?  では 又。
Posted by type r tata at 2007年09月26日 23:00
>熊が出るぞ〜(^B^)/

 羆の糞は何度か見たことがありますが、熊除けの鈴はもってなぁ〜い。うるさくてね。

>>何処に行くんだろう!?
→熊除けですから、もちろん枕元に....。
Posted by B級釣師 at 2007年09月26日 23:35
ちわ~ 

私も熊よけの鈴を数年前に購入しました、
鈴なんてうるさくて付けてなかったのですが。

カミさんをショップに連れて行った時に、ショップの店長にうまく言いくるめられ、カミさんが心配しだし、買うはめに(^^;
 それいらい、腰にぶら下げてます~
Posted by hiro at 2007年09月27日 02:09
こんばんは。

どこ行くんでしょうね・・・
管釣では熊鈴なんて不要でしょうから、やっぱ枕元?(笑
Posted by みかん at 2007年09月27日 02:23
こんばんは

今年はコレにずいぶんと世話になりました。
私も来年に向けて買い換えようと思っておりますが、このベルタイプが一番良く鳴り響くようです。
今年ご一緒したかたの中で、このベルタイプを付けていらっしゃるかたがおり、ここちよい音を長い間きいていると、なんだか眠気が・・・(汗)
なかなか寝付けない時に慣らすのも良いかも。(笑)
Posted by hajihadu at 2007年09月27日 17:57
 オブジェ的にも Goodっす♪~

今から 渓流で使用は・・・ムリっすネ(^^ゞ;
ズバリ・・・「呼び鈴的」な 使い方でしょう(爆
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年09月27日 19:34
こんばんは。

熊さんよけですねか・熊さんと仲悪いんですか(^^)森の熊さんですね、こちらには森の熊さんいませんから、せいぜいイノシシぐらいかな。
Posted by 山おやじ at 2007年09月27日 22:09
*type r tataさん
熊さんがウェ-ダーを履いて釣りをして
私が熊鈴持って川へ洗濯に(笑)

*B級釣師さん
田舎に行く予定があって
今年は庭先に出没したらしく
冬眠前の熊に出会わないように^^

家の熊は私がBed in前に必ず冬眠してるから
心配ない(爆)

*hirosさん
何かあってからじゃ遅いからお守りみたいなものですね
家は熊さんって言うぐらいで
合気道で鍛えた大型の熊なので
逆に野生の熊を守ってあげないと(笑)
そば寄るなぁ~ って鈴を鳴らして(*^^*ゞ

*みかんさん
川へ洗濯に(笑)
ムッフゥ~
何時も腕枕だし(爆)
熊さんもウェダーを買ったから
来春はこっそり川へ行くのかも!?
本当は少し前に行きはずだった
でも目当ての場所は20日で禁漁(><;
今週末はどこも混雑=必然的に来春

*hajihaduさん
ホント今年は良く歩きましたね^^
1番危なっかしくて心配してました(笑)
凄く先輩になっちゃって♪
ネイティブ ずっと見守りたいと思っています。
来年はスプレーも持参してくださいませ(*^^*ゞ

*きょんさん
可愛いし熊さんで丁度良いと思って^^
音色も風鈴代わりになるし(笑)
信州の田舎の庭先に出没したらしく
野沢菜漬けの仕込みを手伝いに行くので買いました。
冬眠まえなので要注意だそうで^^;
何れ釣りにも役立つかな♪ 

*山おやじさん
熊さんとLoveLoveですわよぉ~(笑)
家の熊さんにクマが襲われないように近づくなって
教えてあげる為の鈴で~す。
夏は風鈴代わりになりそうだし♪
Posted by イワナchan at 2007年09月27日 23:28
へええ・・・。
鳴らなく出来るんだあ(@@;
そりゃ優れもんだ!
とにかく下げてるとうるさいからねえ(^^;
僕もひとつ手に入れましょうっと♪
Posted by 老眼親父(仕事してます) at 2007年09月28日 15:14
これ、いいですよ。
今年のアタシのお供でした。
結構遠くても聞こえるらしく、
不要なときは鳴らなくできるし。
ちょっとベストにぶら下げるには重いかな?
しかし、熊よけの鈴。熊さんとなんかあった?
Posted by なみはやFF at 2007年09月28日 20:36
*老眼親父さん
こんな可愛くて機能的な鈴ナカナカ^^
夏は風鈴にどうぞ♪

*なみはやFFさん
同じでしたか^^
大熊と子熊があるみたいで腰にぶら下げ決定です(*^^*ゞ
熊さんに襲われすぎて(爆)
Posted by イワナchan at 2007年10月02日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊避鈴
    コメント(11)