ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加
お勧め管理釣場
完成Fly shop
釣り情報&ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
酒蔵(さけぐら).com モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
Google

2007年11月24日

悲願のカメラGet♪

受験戦争真っ只中
ご無沙汰しちゃってますm(_ _)m

時は2006年9月22日
あれは川場FPでの悪夢

水没させて再起不能となったデジカメちゃん

滑って転んで痛い思いはしたものの
申し訳ないなぁ~ってガーン

1年とちょっとゴッツイカメラで過ごし
あれでもないこれでもないって探してくれていたようです。

熊さんが思いきってポチッと♪
悲願のカメラGet♪     悲願のカメラGet♪

強靭なカメラ……OLYMPUS- u795 sw
水中10m防水
マイナス10℃OK
1.5m耐衝撃性能
100kg耐荷重

これでカメラが損傷する心配はなくなりました・・・・・が


・・・・・・一言?


・・・・・・・・・・・・・失くすなよビックリ


三連休の中日ですが気が緩み風邪気味
雪の不安が無い秩父方面に行くはずでしたがあえなく撃沈ダウン

探し物があって上○屋巡り
久々に春○部のキャンベルへGo~
                   悲願のカメラGet♪

残りラスト1個が輝きを放っていましたキラキラ
既に廃盤品の Rivalley の むしかごくん 発見です
探していたのよ君を♪

悲願のカメラGet♪   悲願のカメラGet♪   悲願のカメラGet♪

具合が良いベストに早速装着で~す(*^^*ゞ


管釣りFly ヌクヌクしながら巻き巻きに勤しみちう





     



同じカテゴリー(物欲^^;)の記事画像
熊避鈴
試してみる
釣りとは関係が無いのですが・・・(^^;)
同じカテゴリー(物欲^^;)の記事
 熊避鈴 (2007-09-26 22:13)
 試してみる (2007-08-23 21:44)
 ちょっとボヤキ^^; (2007-04-27 00:35)
 釣りとは関係が無いのですが・・・(^^;) (2006-09-12 09:07)
 お買い物♪ (2006-07-21 23:06)

Posted by イワナちゃん at 21:52│Comments(10)物欲^^;
この記事へのコメント
今晩は
久しぶりです・・カメラ・・いいですねこれでいい写真どんどんアップですね、・・寒い季節気をつけて・・管釣に・・行きましょう。・・・面白いフライ・・アップ宜しく。
・・スタンダードな・・ウーリーをお願いします??
では 又。
Posted by type r tatatype r tata at 2007年11月24日 22:04
デジタルカメラとフライボックス?の両方をゲットできてよかったですね。これからは、水中撮影もできますね。
風邪、しっかり直してください。
Posted by かわ at 2007年11月24日 22:39
こんばんは。

私のはOLYMPUS-u720swです、けっこう頑丈ですね、10m防水はすごいですね写真アップいっぱい出来ますね(^^)。
Posted by 山おやじ at 2007年11月24日 23:18
 こんばんニャ!

虫カゴ君は持ってますが、良いデジカメ君は持ってません・・・
いいなー!防水タフネス君^^
魚目線からのイワナちゃん を、熊さんに撮って貰いましょうよ!
Posted by yogoreのmakoto。 at 2007年11月25日 02:42
おはようございまう♪
ふと、周りを見回すと・・・皆さんコレ!!
実際いいですモン♪ね\(≧▽≦)J

なかなか、おじゃま出来ずにいまして・・・m( _ _ )m
これからも宜しくお願い致します^^;

そのうち♪きっと会えますね^^
Posted by さこ姐 at 2007年11月25日 07:17
続々と新アイテム!!!!!
防水はいいですね。。。

言いながら全く防水じゃないカメラを使っています(^^;
冷や冷やしながら・・・(笑
水没も何度も・・
Posted by NaO@ちょっと出かけております at 2007年11月25日 07:21
う〜む。このカメラはなくさない限り大丈夫そうで
釣りにはぴったりですね!(羨

次回からの写真、楽しみにしております(^^)

むしかご君は愛用者の方多いですね。
おいらはC&Fのスレッダー付きパッチを使ってます。
丁度胸の下中央部に来るので使いやすいです。
Posted by おやぢ at 2007年11月25日 11:13
*tataさん
カメラ使いこなすのに暫く猶予を(笑)

本日、川越水上公園のイベントに行って参りました^^
ウーリーバーガー後でアップしますね
ビックリしないでくださいよぉ~♪

*かわさん
ようこそ♪
携帯画像で不自由してました^^;
最近の携帯も300万画素… ビックリですよね
カメラ機能が充実している事もあってアレに(*^^*ゞ
平日、休みますm(_ _)m

*山おやじさん
防水カメラなのに・・・
万が一の水没の為だけにと考えているようです(笑)
腕を磨かなくてはいけませんねぇ^^;

小さすぎて怖い気がぁ

*yogoreのmakotoさん
防水タフネス君(笑)
魚目線で写してもらうと…1部分しか写りません(爆)
虫かご君は良さ気ですね♪

*さこ姐さん
いらっしゃいませm(_ _)m
嬉しいわぁ~♪

虫かご君の前はプラスチックケースに入れて
帰宅後にメンテナンスしていたのですが匂いが(笑)
洗っている余裕があれば違うのに…なんて考えてますが
案外優れもの?って探していました(*^^*ゞ

こちらこそ宜しくお願い致します♪
きっと会えると思っています。
信じるものは救われます(笑)

*NaOさん
カメラの安全を考えてのことで(><;
そそっかしい私への防御策
その冷や冷やが身体に悪いの(笑)
お出掛けですか?気をつけてくださいませ(*^^*ゞ
ピザピザ食べたい病になっちゃいましたよぉ
…牛乳豆腐はチーズと同化しちゃうのかも!?

*おやぢさん
インヤ… 私にはピッタリでふ(爆)
水没OK、耐荷重OK、落としても大丈夫♪

C&Fのもスマートで良いみたいでしたね^^
壊れるまで使ってみますわぁ
…川を歩いて転んで壊すのが見えてるような!?(笑)
Posted by イワナちゃん at 2007年11月25日 21:39
こんばんは。

私もむしかごくん愛用者です♪
ちょっと細工しないとハックルが潰れちゃうのが難点かな・・・。

u795 swって最新モデルでしょうか?
私のペンタ社製のは防水だけど何代か前のモデル故、手ブレに弱くて・・・・・
某ナスで買い換えを検討中ですが、ちゃんと貰えるのかな(大汗
Posted by みかんみかん at 2007年11月25日 23:31
*みかんさん
ワォ~選択肢は間違って無かったな^^ @虫かご君
磁石部にフォームを付けようかと!?

多分オリンパスの最新モデルで、3m防水の物より
安価だと思います♪
手ブレも少ないように感じます。
車を走らせながら撮っても、気をつければ綺麗に撮れました。
ナスが出ること祈ります(笑)
Posted by イワナちゃん at 2007年11月26日 15:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悲願のカメラGet♪
    コメント(10)