ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加
お勧め管理釣場
完成Fly shop
釣り情報&ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
酒蔵(さけぐら).com モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
Google

2006年09月24日

燻製の出来上がりヽ(*^^*)ノ

3回目の挑戦
さすがに上達してきたかな?
熊さんが奮闘してくれました。 アリガチュ(笑)←こう言う時だけ

燻製の出来上がりヽ(*^^*)ノ

今回は、スモークウッドのヒッコリー を利用してみました。

これだけ詰め込んだので、少々の焦げ目はご愛嬌と言う事で^^;

 



同じカテゴリー(料理のこと)の記事画像
タルト♪
食べ物シリーズ……①
琥珀色
人参を食す
実り
うどん屋さん
同じカテゴリー(料理のこと)の記事
 タルト♪ (2007-10-20 19:51)
 食べ物シリーズ……① (2007-10-05 12:25)
 琥珀色 (2007-09-19 02:19)
 人参を食す (2007-06-24 03:38)
 実り (2007-05-09 07:23)
 うどん屋さん (2007-03-26 01:34)

Posted by イワナちゃん at 22:59│Comments(7)料理のこと
この記事へのコメント
こんばんは。

めちゃ旨そう♪
焚き火を囲んで朝まで飲めそうです。
ぁ、私は下戸なのですぐに寝ちゃいますが(泣
Posted by みかん at 2006年09月24日 23:26
お酒はぬるめの燗でいいっ~

魚はいぶしたニジマスでぇ~

女将!
良い味出してるねぇ~ヽ(`▽´)/
Posted by vanillaice at 2006年09月24日 23:55
*みかんさん

おはようございますぅ

めちゃ美味しいでふ^^
今回はちゃんとスモークの味が魚に染み込んだ様です。
我が家はお酒の味にはうるさく寝かせてはあるのですが・・・

飲めません
嗜む程度でふぅ(笑)


*vanillaiceさん

あら~んvanillaiceセンセ
いらっしゃ~いぃ(笑)

って、美味しいお酒が飲みたくなってきた。
洋酒党のイワナなので・・・響(10年物)にしまふ
Posted by イワナchan at 2006年09月25日 11:09
こんばんは

すっかり、燻製はまっちゃいましたね熊さん(笑)
スモークウッドは半分にしたりL字型に繋いだりしてチップの量の調整が出来て便利です。

そう、スモークにはウィスキーですな(^^)
響なんて高級なお酒には縁の無い僕はいつも角瓶なのでした(^^;
Posted by 老眼親父 at 2006年09月26日 00:51
 いやぁ、とっても旨そうですねぇ、ヒッコリーは色つきがよいから、一段と旨そうに見えますね。
Posted by ライダー at 2006年09月26日 22:44
老眼親父さん

はじめまして
何時もイワナがお世話になってます。
スモークウッドの手軽さ確かに便利でした。
イワナにあれもこれもとせがまれてまして^^;
暫くは続く見込みです(笑)

お酒は舐める程度なので、僕はグレンフィデック←イワナが
隣で何かっこつけてるんだと言っています(爆)
そう言う響も小瓶です(笑)
今後ともよろしくです。
Posted by 熊@徘徊中(笑) at 2006年09月26日 23:54
*ライダーさん

はじめまして
こんばんわぁ
ヒッコリーは、少しサクラより
苦みばしっている感じでしたが
今回で3回目の燻製は美味しかったです。
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
Posted by イワナchan at 2006年09月26日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燻製の出来上がりヽ(*^^*)ノ
    コメント(7)