ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
My Yahoo!に追加
お勧め管理釣場
完成Fly shop
釣り情報&ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
酒蔵(さけぐら).com モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
Google

2007年05月07日

想い

渓流で逢いましょうのNaOさんに作って頂きました^^

想い  想い  想い

イチイの木への想いが心の奥底に眠っていました。
若い頃に英国のリプロダクションされた
家具を扱っていた事があります。
そうバブルの時代です。
数十万円~数百万円の家具達で、アンティークでは
ルイ16世が使ったデスク等
そんな中で、印象深いヨーロッパイチイの木のコンソールテーブル
やや黄色身を帯びた細い年輪のものでした。
何れはこのイチイと言う木の素材の物を手に入れたいと

釣りを通じて、再び木の素材のもの達に触れ
物の先に自然の山、森や林を感じている。

このナチュブロのおかげで^^
NaOさんと知り合えて、イチイの木の事を想い
先ずはミニチュアなネットを作って頂いた。
自己満足の世界ですが、同じミニチュアネットでも
味わいが違う!

とても嬉しいものを手にする事ができましたドキッ



同じカテゴリー(道具のこと)の記事画像
1年が早すぎる
リプロダックション
もう1本!
フェンウィックの本
糸巻きホルダー◆Vo2
糸巻きホルダー
同じカテゴリー(道具のこと)の記事
 1年が早すぎる (2007-08-29 13:34)
 リプロダックション (2007-04-27 15:03)
 もう1本! (2007-03-29 23:38)
 フェンウィックの本 (2007-03-07 19:07)
 糸巻きホルダー◆Vo2 (2007-03-06 01:06)
 糸巻きホルダー (2007-02-20 23:57)

Posted by イワナちゃん at 21:27│Comments(6)道具のこと
この記事へのコメント
こんばんは

お!素敵なものを手に入れましたね。
かちゃがちゃの?イワナとばっちりです。(笑)
私もナチュログで素晴らしい出逢いを手に入れました。
ほんと優しく楽しく素敵な皆様に感謝です。
Posted by hajihadu at 2007年05月08日 00:30
イワナがネットからはみ出てる・・・。
推定35センチ??
って、ミニチュアネットですね。 (^。^*))((^O^)v

こだわりが有る事ってステキだと思います。
いつかは、自分の手に・・・なんて物があると
なんだかポジティブになれますから。
それが実現なら、さらにテンション上がりますよねぇ。
Posted by vanillaice at 2007年05月08日 13:16
*hajihaduさん

素敵でしょ♪ 
この歳から素敵な仲間できるって
素晴らしいことですよねぇ^^

*vanillaiceさん
可愛いでしょ♪
こだわりは大事ですよねぇ^^
ポジティブに考えられるように
このミニチュアの本物を目指したいと思います(*^^*ゞ
目指せ上手なキャスト、目指せ川(笑)
Posted by イワナchan at 2007年05月09日 00:12
お!
ご紹介ありがとうございます~!

気に入っていただけたようで安心いたしました・・
よかった(笑
Posted by NaO at 2007年05月09日 10:41
あ~!
このネットはイワナchanのところへお嫁にいってたのね(^^;
年輪の具合が凄くて古の蝦夷地の気候に思いを馳せる。そんな気にさせてくれる素晴らしいミニネットですね!
Posted by おやぢ at 2007年05月11日 22:53
*NaOさん
とても感動して毎日なでています^^


*おやぢさん
そうなのです^^
きっとね、夢に描いた釣りは一生出来ないのかもしれないけど
おやぢさん達が日常の様に経験している釣りを
想像できるツールだと思うのですよぉ(笑)
Posted by イワナchan at 2007年05月13日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
想い
    コメント(6)